全学計算機プリンタ不具合について (4/5更新)

本障害について、4/4に修正作業を行いました。ご不便をおかけいたしました。

また、以下の2つについて補足します。

  • Zengaku_Printer(Mono):
    モノクロ印刷のための標準的な設定が行われている
  • Zengaku_Printer(Color):
    カラー印刷のための標準的な設定が行われている

ご利用の際ご留意ください。


全学計算機プリンタにおいて、Zengaku_Printer(Mono) が正常動作していない事象が確認されました。
現在、修正作業を行っております。明日のオリエンテーション開始までには修正が完了するように対応を進めております。

なお、本事象はWindowsリモートデスクトップでも発生していましたが、修正作業が完了し、現在確認を行っております。

お急ぎの方は、Zengaku_Printer(Color) にてカラーとモノクロの両方が出力できるようになっておりますので、回避策としてこちらをご利用ください。

Zengaku_Printer(Charge) は課金プリンタへの出力となります。

Chrome等のブラウザから印刷するときの選択肢に、Zengaku_Printer(Color)」が出てこない時は「もっと見る」をクリックしてください。

また、プリントシステムのソフトウェア不具合の影響により、只今、印刷枚数の残高情報が取得できなくなっています。
そのため、ログインメッセージには印刷残高情報を非表示にする設定を行いました。
こちらについては、ソフトウェアのバージョンアップが必要となるため、対応に時間がかかる想定です。