ログイン情報について

全学計算機システムおよび他システムのログイン情報

  • 全学計算機システム・学術情報メディアセンター以外のシステム (TULIPS, TWINS) についてのお問い合わせは、お問い合わせのページをご参照ください。

全学計算機システムのログイン資格

全学計算機システムを利用できるユーザは以下の通りです。

パスワード忘れ・変更については、こちらのページでご案内しています。

全学計算機システムの利用申請手続

  • 非常勤講師、連携大学院の教授または准教授、特命教授、客員教授、非常勤研究員となる方
  • 名誉教授となる方 (名誉教授称号授与式後からその年の 6 月まで。それ以外は、下記 [名誉教授の方] にて申請ください。)
      @u アドレスの継続利用をご希望の場合は、名誉教授称号授与式後、その年の 6 月末までに全学計算機システムの継続利用申請を行ってください。
      以下から「名誉教授用」の申請書を入手し、必要事項を記入のうえ、運転免許証等の本人確認できるものの写しを添付し、学術情報メディアセンターまで①〜④のいずれかにてご提出ください。
      ① 窓口
      ② 郵送
      ③ FAX
      ④ E-mail(パスワード付添付ファイル)
      【E-mailで申請される場合】
      ・@uアドレスからお送りください。
      ・メール本文に添付ファイルのパスワードは記載しないでください。別メールでお送りいただくか、電話にてご連絡ください。
      ■全学計算機システム<継続>利用承認申請書(名誉教授用) – PDF 版−
      ■全学計算機システム<継続>利用承認申請書(名誉教授用) – Word 版−
      ※全学計算機システムのサテライト室への入室、およびプリンタでの印刷を行う場合は、「名誉教授の証」ではなく「サテライト利用カード」が必要となります。

  • 名誉教授の方
  • 職員
      必要性が確認できれば ID を発行いたします。学術情報メディアセンターに理由を添えてお問い合わせください。