7月度の定期保守について (2022/7/24 (日))
2022年6月19日Internet Explorerについて
2022年6月14日メール等で使用する統一認証システムの初期パスワードの有効期限切れに関して(4月入学の新入生・4月着任の職員の皆さま)
2022年6月3日6月度の定期保守について (2022/6/19 (日))
2022年5月22日(復旧済) Active! mail で画面が一部表示されない事象について
2022年5月10日5月度の定期保守について (2022/5/22 (日))
2022年4月25日リモートデスクトップサービス上の ArcGIS Pro について
2022年4月13日4月度の定期保守について (2022/4/24 (日))
2022年3月23日3月度の定期保守について (2022/3/21 (月祝))
2022年2月24日ネットワーク接続停止について(2022/2/23 12:00-13:00)
2022年2月16日全学計算機システムのWebサーバ上のファイルの移行のお願い(第3報)
2022年1月26日2月度の定期保守について (2022/2/20 (日))
2022年1月24日全学計算機システムのJava (JDK) を変更することの確認依頼
2022年1月21日1月度の定期保守について (2022/1/23 (日))
2021年12月20日リモデス上からのローカルプリンタへの印刷障害
2021年12月16日年末年始の全学計算機システムの運用について
2021年12月8日(12/16更新)(延期)ネットワーク機器のメンテナンスに伴う一時的な通信不能について
2021年11月25日12月度の定期保守について (2021/12/19 (日))
2021年11月22日全学計算機システムのWebサーバ上のファイルの移行のお願い(第2報)
2021年11月15日11/1からのサテライト端末室の開室状況について
2021年10月27日11月度の定期保守について (2021/11/21 (日))
2021年10月25日10月度の定期保守について (2021/10/24 (日))
2021年9月22日基幹ネットワークの停止に伴う一時的な利用停止について
2021年9月17日10/30, 31, 11/13 の全学停電時における全学計算機システムの運用について
2021年9月16日9月度の定期保守について (2021/9/20 (月祝))
2021年8月23日基幹ネットワーク保守のお知らせ
2021年8月3日8月度の定期保守について (2021/8/22 (日))
2021年7月26日Bracketsのアンインストールについて
2021年7月26日緊急メンテナンスによるプリンタ利用停止について
2021年7月8日7月度の定期保守について (2021/7/25 (日))
2021年6月21日全学計算機システムのWebサーバ上のファイルの移動のお願い
2021年6月18日(復旧済) @sメールでのメール転送失敗の障害について
2021年5月27日(復旧済) 一部認証が失敗する障害の発生について
2021年5月25日6月度の定期保守について (2021/6/20 (日))
2021年5月24日5月度の定期保守について (2021/5/23 (日))
2021年4月26日4月度の定期保守について (2021/4/25 (日))
2021年3月22日(3/12) システム作業のため、リモートデスクトップサーバに接続できなくなります
2021年3月5日3月度の定期保守について (2021/3/21 (日))
2021年2月22日(2/17,19) システム臨時保守のため次の日時、アプリケーションソフトウェアが起動できないことがあります
2021年2月10日(2/17,19) 全学計算機システムのシステム作業のため次の日時、利用に影響が出ます
2021年2月10日2月度の定期保守について (2021/2/21 (日))
2021年1月27日(1/21) システム作業のため、リモートデスクトップサーバや全学計算機システムWeb サーバに接続できなくなります
2021年1月20日全学計算機システムWeb ページ閲覧障害について(復旧済)(2021/1/15)
2021年1月15日(1/14,15) システム作業のため、リモートデスクトップサーバに接続できなくなります
2021年1月8日教員用リモートデスクトップサービスの一時的な学生への開放の終了
2020年12月23日リモートデスクトップサーバ上でのメール送信の停止について
2020年12月22日【重要】学内アドレスを発信者とするフィッシングメールにご注意ください(2020/12/21)
2020年12月21日Flash Playerのアンインストールについて
2020年12月21日メール容量の上限の変更について
2020年12月21日1月度の定期保守について (2021/1/24 (日))
2020年12月21日年末年始の全学計算機システムの運用について
2020年12月11日リモートデスクトップサーバの増強について
2020年12月9日@s メールのメール転送失敗の障害について(12/8 18時頃復旧)
2020年12月8日12月度の定期保守について (2020/12/20 (日))
2020年11月27日学生用リモートデスクトップサービスの臨時メンテナンスについて
2020年11月9日11月度の定期保守について (2020/11/23 (月祝))
2020年10月28日教員用リモートデスクトップサービスの一時的な学生への開放
2020年10月9日全学計算機システムのサテライトにおける端末上での Adobe 製品の使用方法の変更について
2020年10月9日学情サテライトで利用できる部屋の追加について
2020年9月30日10月度の定期保守について (2020/10/25 (日))
2020年9月23日10/17, 24, 25 の全学停電時における全学計算機システムの運用について
2020年9月18日一部のメール受信が出来なかった障害
2020年9月17日全学計算機システムからのFlash Playerのアンインストールについて
2020年9月17日サテライト端末室の運用について(2020/9/7)
2020年9月2日メールシステムの障害について
2020年8月28日サテライト端末室の運用について(2020/8/26)
2020年8月27日リモートアクセスの接続停止について(2020/8/27 8:00-9:00)
2020年8月26日9月度の定期保守について (2020/9/22 (火祝))
2020年8月24日サテライト端末室の運用について
2020年8月5日8月度の定期保守について (2020/8/23 (日))
2020年7月20日Webプリントサービス障害
2020年7月6日7月度の定期保守について (2020/7/19 (日))
2020年6月22日リモートデスクトップサービスの接続制限について
2020年6月15日サテライト室の施錠について (2020/5/28 更新)
2020年5月28日6月度の定期保守について (2020/6/21 (日))
2020年5月25日5月度の定期保守について (2020/5/24 (日))
2020年4月27日Windows リモートデスクトップからの外向きTCP25 番ポートの通信の遮断について
2020年4月24日新型コロナウィルス感染拡大防止のための全学計算機システム サテライト端末室閉鎖について
2020年4月17日一部印刷及びリモートアクセスが出来ないユーザについて
2020年4月7日4月度の定期保守について (2020/4/26 (日))
2020年3月23日ライセンス管理サーバのメンテナンスによるMATLABとMathematicaの一時的な起動制限について
2020年3月11日【重要】端末へのスクリーンロック・自動サインアウト機能の導入
2020年2月17日3月度の定期保守について (2020/3/22 (日))
2020年2月17日2月度の定期保守について (2020/2/16 (日))
2020年1月29日1月度の定期保守について (2020/1/26 (日))
2019年12月23日12月度の定期保守について (2019/12/22 (日))
2019年11月25日Office365メール(@s)の障害について
2019年11月20日11月度の定期保守について (2019/11/17 (日))
2019年10月21日10月度の定期保守について (2019/10/20 (日))
2019年9月25日10/19, 26, 27 の全学停電時における全学計算機システムの運用について
2019年9月20日【臨時保守】ネットワーク機器のメンテナンスによる通信断について
2019年9月11日9月度の定期保守について (2019/9/23 (月祝))
2019年8月19日8月度の定期保守について (2019/8/15 (木))
2019年7月22日基幹ネットワーク装置のバージョンアップによる全学計算機システムへの影響について(2019/8/18(日))
2019年7月19日7/26(金)「プレゼンテーション Zen」特別講演開催
2019年7月3日7月度の定期保守について (2019/7/21 (日))
2019年6月26日短期大容量ディスク装置の容量拡張とユーザ毎の使用量上限の導入について
2019年6月7日6月度の定期保守について (2019/6/23 (日))
2019年5月24日移動プロファイル(ローカル領域)保存設定の初期状態変更に伴う注意喚起
2019年5月15日5月度の定期保守について (2019/5/19 (日))
2019年4月26日ゴールデンウィーク中の全学計算機システムの運用について
2019年4月24日移動プロファイル保存設定の変更について
2019年4月17日4月度の定期保守について (2019/4/21 (日))
2019年3月20日全学計算機システムの端末に対するマルウェア等による通信制限について
2019年3月6日3月度の定期保守について (2019/3/17 (日))
2019年2月25日プリンタのオンデマンド端末上でのN-up印刷設定機能の導入について
2019年2月22日メールゲートウェイのメンテナンス(2019/01/28)
2019年1月23日2月度の定期保守について (2019/2/17 (日))
2019年1月23日基幹ネットワーク装置メンテナンス(2/18(月))による全学計算機システムへの影響について
2019年1月9日新しい Linux リモートデスクトップサーバの提供開始について
2019年1月9日CGI プログラムによるメール送信について
2019年1月7日1月度の定期保守について (2019/1/20 (日))
2018年12月21日端末の自動サインアウトと自動シャットダウンの機能の一時的な無効化について
2018年12月19日【重要】端末へのスクリーンロック・自動サインアウト機能の導入
2018年11月30日メールソフトウェアからのメールシステムの使用に対するセキュリティ強化について
2018年11月26日12月度の定期保守について (12/16 (日))
2018年11月21日システムの設定変更によるメールと Web のシステムの一時停止について (11/18)
2018年11月12日ネットワーク接続停止について(12/8、12/17)
2018年11月2日学生用リモートアクセスの一部障害
2018年10月29日メールおよびウェブの障害について(復旧しました)
2018年10月27日11月度の定期保守について (11/18 (日))
2018年10月24日10月度の定期保守について (10/21 (日))
2018年10月1日ホーム容量とメール容量の上限の変更について
2018年9月28日@s.tsukuba.ac.jp のログインエラーについて(復旧しました)
2018年9月25日10/27, 28 の全学停電時における全学計算機システムの運用について
2018年9月14日長時間実行されているプログラムの強制終了について
2018年9月13日プリンタ印刷の障害(復旧しました)
2018年9月13日メールサーバ設定変更について
2018年9月7日9 月度の定期保守について (9/24 (月祝))
2018年8月29日Active! mail へのログイン処理におけるセキュリティ強化について
2018年8月29日プリンタの定期メンテナンス(8/27-8/30,9/4)
2018年7月30日8 月度の定期保守について (8/26 (日))
2018年7月30日プリンタのメンテナンス(8/7,8/8,8/21)
2018年7月30日全学計算機システムのサーバの夏季集中メンテナンスによる ユーザへの影響について
2018年7月30日@u.tsukuba.ac.jp からのメール送信の障害について(復旧しました)
2018年7月24日アドビキャンパスデーの開催について
2018年7月24日7 月度の定期保守について (7/22 (日))
2018年7月6日7/27 (金) 「プレゼンテーション Zen 」特別講演開催
2018年7月5日メールサーバ設定変更について
2018年7月5日印刷枚数の上限値に関する設定の誤りの修正について
2018年6月29日Visual Studio Community 2017 のアンインストールについて
2018年6月22日A360 Desktop の廃止について
2018年6月15日6 月度の定期保守について (6/24 (日))
2018年6月8日Firefox での印刷におけるデフォルトの用紙サイズについて
2018年5月25日5 月度の定期保守について (5/20 (日))
2018年5月11日プリンタのメンテナンス(4/23, 4/25)
2018年4月20日4 月度の定期保守について (4/22 (日))
2018年4月11日Office 365 のメールの障害について(復旧しました)
2018年4月6日プリンタのメンテナンス (4/6)
2018年4月4日全学計算機システム臨時保守のお知らせ (4/4)
2018年3月30日端末一斉起動のお知らせ (3/30)
2018年3月27日4/8,9 のプリンタのメンテナンスを延期します
2018年3月26日Internet Explorer による PDF ファイルへのアクセスに関する障害
2018年3月14日定期メンテナンスのお知らせ (3/14, 3/19, 3/20, 3/28)
2018年3月9日旧全学計算機システムのデータ削除について
2018年3月5日3月度の定期保守について (3/25 (日))
2018年3月2日CGIサーバの障害について (復旧しました)
2018年2月20日@u.tsukuba.ac.jp のメールが使用できない障害が発生しています (復旧しました)
2018年2月20日2/20 基幹ネットワーク装置のメンテナンスに伴い一時的にネットワーク停止が発生します (日程変更: 3/5 -> 2/20)
2018年2月7日2月度の定期保守について (2/18 (日))
2018年2月7日12月度の定期保守について (12/17 (日))
2017年12月4日プリンタ印刷障害
2017年12月1日学生用リモートデスクトップサービスの不具合 (接続できなかった可能性)
2017年11月15日学内無線 LAN システムのメンテナンスについて (11/20)
2017年11月8日11月度の定期保守について (11/19 (日))
2017年11月8日電子メール (@u) 送受信の障害について (10/29)
2017年10月30日情報セキュリティセミナー開催のお知らせ(11 月7 日)
2017年10月20日10月度の定期保守について (10/29 (日))
2017年10月11日印刷サービス一時停止のお知らせ (10/12, 10/13)
2017年10月11日リモートデスクトップサービスの不具合(予期せぬ再起動について: 解決しました)
2017年10月3日10/21, 22 の全学停電時における全学計算機システムの運用について
2017年9月29日端末一斉起動のお知らせ (9/22)
2017年9月19日9月度の定期保守について (9/24 (日))
2017年9月8日Ubuntu 環境での oldhome 利用に関する不具合について(復旧しました)
2017年8月31日VMware Horizon Client による Windows リモートデスクトップ接続時のローカルリソース接続設定の変更について (問題解決しました)
2017年8月25日Linux 環境でのグループ名の変更について
2017年7月24日両面印刷が行えない不具合について (2Dサテライト)
2017年7月10日Linux 環境の .bashrc について
2017年6月20日学生用リモートデスクトップ (remote-s) における Internet Explorer のセキュリティ設定変更について (6/18)
2017年6月7日「リモートデスクトップ接続」で接続できない現象について (復旧しました)
2017年6月5日共通科目「情報」手引き 2017 年度 (印刷版) の誤りについて
2017年5月26日@u.tsukuba.ac.jp を発信人とするメールに関するSPF設定についての お知らせ
2014年5月1日